【C4D】GW中に3DCGを習得!

社会人になってから初めてまともにGWを取れたトニー太田です。
9連休とかすげーな!!!!何でもできんじゃん!!!!!


休日と書いて研鑽日!
フリーな日が2日作れたのと、条件が色々揃ったのもあり、ついに3D CGに手を出しました!
今回習得したのは、泣く子も黙るMAXON製のCGソフト、Cinema 4Dでございます。

現在非常勤講師をさせていただいている東京デザイナー学院の生徒さんに教えてもらいました!
個別の勉強会を開き、僕がAfterEffectsを教えて、彼にCinema4Dを習う、という感じですね!まさにWin-Win・・・?

3Dは時間が無限にかかるというイメージから、常に時間がない僕は敬遠していたんですが、今回はGW!!!今やらずにいつやるのだ!!!

そんなわけで、某ゲームのPVに出てきた3Dのミニチュアセットを作っております。


これは単純に勉強のためにマネをしているだけですねw
キャラクターはSkyVoxオリジナルキャラクターのうざカワ天使ちゃんです!

テーブルは簡単に作れますが、イスや街灯はなかなか時間がかかります。
後ろの壁のレンガは、AEでテクスチャを作って貼り付けました。

今の段階ではツールやショートカットを覚えるのに苦労している状態ですね。慣れないソフトなので、操作に時間がかかっています。
しかも、仕事で使う前提なので、いきなりOctane Renderを導入して勉強しています。

一足飛びでやろうとしている事も含め、3D CGは本当に分からない事だらけですが、みんなに支えられて習得できそうです。
どんどんできるようになります!✌('ω')

コメント